よしかまスタッフブログ★☆

創業120年の老舗のお店です(^O^)体にやさしい商品を取り扱いしております。よろしくお願い申し上げます。

高菜かまぼこ

こんにちは。

 

朝晩寒くなってきましたね。

 

これからインフルエンザが流行る時期ですので気を付けましょう。

 

かまぼこ料理レシピのご紹介です!!

 

{材料(2人分)}

 

高菜かまぼこ1本

かぼちゃ1/6個

玉ねぎ1/6個

マヨネーズ適量

塩適量

 

{作り方}

 

1.かぼちゃは皮をむいて約1cmのサイコロ状に切る。

 耐熱皿に移して塩をふりラップをかけ、電子レンジで5分加熱する。

 柔らかくなったら余分な水分をキッチンペーパーでふいて冷ましておく。

 

2.高菜かまぼこを約1cmのサイコロ状に切る。

 玉ねぎはみじん切りにして、水にさらしておく。

 

3.①のかぼちゃが冷めたら、②の高菜かまぼこ、水を切った玉ねぎといっしょにボウル   に入れてマヨネーズで和えたらできあがり。

 

f:id:yoshigaikamaboko:20151005163631j:plain

http://www.yoshigai.co.jp/products/detail.php?product_id=72